国産インディーの展望とヘッドハイのワールドワイドな取り組み

一條 貴彰

招 待

bap
受講スキル
ゲーム業界を目指す学生及び、起業を考えている方、ワールドワイドな展望を持つ方など
受講者が得られるであろう知見
自分のアイディアを持って世界に向けた展開手法及び、その過程で必要な事項の知見を得ることが可能となります。

講演内容

インディーゲームのムーブメントが始まって10年以上たちます。
小規模・独創的というアイデンティティだけではなく、インディーはゲームコンテンツの開発スタイルに変革(あるいは回帰)をもたらしています。

当社株式会社ヘッドハイは、日本国内のインディーゲーム開発者をサポートするために設立されました。
ゲーム開発者に良質なツールやサービスを紹介すること、イベントの開催、家庭用ゲーム機展開の支援など、事業は多方面にわたります。
私自身もクリエイターとして個人プロダクトを作りながら活動しております。

本講演では当社のこれまでの取り組みを通して、ゲーム産業に関わるみなさまへ、今知っておくべき日本国内のインディーゲーム事情をご紹介します。学生の皆さまに向けては、ゲームクリエイターのあり方がグローバルな市場でどのように変化していくのか、展望をお話しします。

一條 貴彰

株式会社ヘッドハイ
代表取締役

プライバシーポリシー© CEDEC+SAPPORO 2019 実行委員会. All Rights Reserved.